新着情報

札幌みんなの不動産 ブログ25 コロナ禍でも大丈夫!?これからでも間に合うお金の増やし方

  • 2021.6.21

世界はコロナショックの真只中。このコロナショックの渦中に、報道された経済の問題は、収入が途切れてしまうことがほとんど。個人は、「働けないと生活できない」法人は「売上が激減」というインタビューが数え切れないほど報道されています。つまり、コロナショックは、私たちに「突然働けなくなるリスク」や「突然売上がなくなるリスク」を突きつけました。今回の「コロナショック」を経験した私たちは、今後のためにもここで何らかの解決策を用意しておく必要があるでしょう。ものは売れなくなったら収入が途絶えます。そんな当たり前が突然目の前から消えてしまったのが、今回の出来事。いつ不測の事態が起きても良いように、常日頃から準備しておくことの大切さを改めて痛感させられました。コロナウイルスが収束しても元の経済状態に戻るのは、時間がかかるでしょう。

今は大丈夫でも、迫りくる不景気に今後も耐えられるか?

通常時は別に困らないから大切さに気付きませんが、厳しい時期を乗り越えるためにも、収入の柱が複数あったほうが良いのは明白です。あなたは、まさかの時の準備ができていますか?

今回の件をきっかけに、落ち着き次第、次のまさかの時に向けて、準備をしておくことが困らないためにも必要です。

そこで、本日から5回にわたって、Webセミナーを「動画」で載せます。

第一回目を是非、ご覧ください。

 

 

 

関連記事